« 不作だった | トップページ | 島へ行って来た »

2012/11/17

気がつけば半年経過(顔面麻痺)

今日は何日だ?とカレンダーを見たら11/17だった。
気がつけば左顔面麻痺発症後半年経過の日でした(^^;

うっかり忘れてしまうくらい、もうほとんど麻痺はなくなりました。
左目だけ閉じる、ウィンクもデキター \(^o^)/
ただ、左目の瞼を閉じる力が、まだ弱いのか?涙の切れは悪いかな。
多少の違和感もまだ残ってます。

1ヶ月前に書いたように、病院通いも終わりました。
半年前、どーなることかとヤキモキしましたが、よかったヨカッタ(^^)v
結局、耳鼻科医院でステロイドを処方された事が良かったのか?
あのまま皮膚科医の言う通り何もしないでも半年経てば治ったのか?
さっぱりわかりません。
あっ、確実にステロイドの副作用で余分なお肉がつきましたけど(^^;;

これで一眼カメラのファインダーも覗けるぞ!と思っているのですが、
またまた新たなビョーキ?
今度は右目の視線の中央にゴミのようなものが見えるようになってしまった('o';
今日眼科医院に行って来たのですが、加齢によるものだそうで(そーゆーお年頃なんです(*^^*))
そういうもんだと言われ帰って来ました。そういうもの?
まーいいっか(^^;;

201211171

写真は11/3「不作だった」の日に撮った、数少ない出会いの猫さん。
こっち向いてくれなかった。
この日は高校生らしき団体がいろんなイベントみたいなものをやってたのですが、
向こうで人が集まっている所では、アイドルグループ(本物なのか素人なのか私には判別不可^^;)が歌を歌ってました。

E 10-18mm F4 OSS(NEX用の広角ズームレンズ)が手元に来ました。
が、今日は雨で試し撮りできず。明日は晴れそうなので、どっかへ行こうか?

顔面麻痺シリーズはこれで終わりかなぁ。

|

« 不作だった | トップページ | 島へ行って来た »

顔面麻痺」カテゴリの記事

コメント

左目の状態、平常に戻ったようでよかったですね♪
徐々にもっと普通の状態になっていくことでしょう。
で、飛蚊症ですか。
私も結構飛びます。かなりそういうお年頃という事です。
老眼に加え、少し目を酷使すると(PCゲーム等)
翌日は確実に焦点が合いにくくなっているという・・・。
ま、大切に使いましょう。
広角レンズの写真、楽しみにしてます。(^.^)

投稿: のりきち | 2012/11/25 10:02

のりきちさん、こんばんは
一時はホントに治るのか?と心配しましたけど、ヨカッタです。
焦点合いにくい日ってありますね〜
いやだいやだ^^;

投稿: noguchi | 2012/11/25 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/56134434

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば半年経過(顔面麻痺):

« 不作だった | トップページ | 島へ行って来た »