« 今日も試し撮り | トップページ | FF105WK »

2012/11/25

島へ行って来た2

先週に続き、今日も島に行って来た。
日間賀島(先週行ったのは佐久島)
毎回書いている事だけど、私が住む所からの最短アクセスは
伊良湖岬まで車で行き、高速船に乗って、日間賀島入りとなる。
このルートを使う人はあまりいなくて、高速船も本数が限られてる。
伊良湖発11:05(これより早い便は無い(T_T))で、日間賀島西港へ11:40頃到着。
帰りの最終便は西港発15:30なので、4時間くらいしか滞在することができない。

西港に着いて、いつも猫さんがいるあたりへ行ったのですが、今日はなかなか出会えない。
今日の猫レーダーは錆び付いてしまったかのようでした(^^;
なんとなーくこのまま全く出会えないんじゃないか?という思いがよぎる(^^;;

場所を変えて東港あたりの集落をめざした。
こっちの方が遭遇率高かった。
そして、必ず訪れる猫だまリへ行ったら、いたいた〜 \(^o^)/
6匹位居たのですが、レンズを向けるとサ〜っと散っちゃった(-.-;)
相手をしてくれた子は、この子
201211251

無茶苦茶カヴァエェ〜(^.^;
昨日に引き続き、白黒君との相性がいいのか?と思っちゃう程
もう一匹この白猫さんも、付かず離れずな感じだったけど、相手をしてくれた。

Dsc04613

このまま東港近辺を徘徊した。
西港へいってもなんとな〜く出会えない気がしたのと、西港まで歩いて行くと30分、あまり時間は無い。
歩き回って疲れちゃったしで、14:30東港発の船で伊良湖に帰りました。

カメラをバッグにしまい、船に乗ろうとしたら、港にも猫が居た('o';
カメラしまっちゃったしで、iPhoneの出番です(^^;

201211253

iPhoneで撮った方が良かったりして(^^;;
TiltShftGenと言うアプリで加工してあります。
たいがい島へ行っても島らしい写真が撮れないんですけど(^^;
これは島らしいね(^^;;

|

« 今日も試し撮り | トップページ | FF105WK »

」カテゴリの記事

コメント

私は師崎港からでした。こちらからが多いんでしょうね。
またフグを食べたくなっちゃった(๑╹ڡ╹๑)
症状回復に進んできたようでなによりです。
ではまた数年後に(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ

投稿: きるひ | 2012/11/25 23:33

きるひさん、こんばんは
久しぶりだね〜
前回のコメント覚えてますよ〜
たしか今回と同じく日間賀島の写真をアップした時だった。
猫じゃなくてうしろのおねいさんたちにピントを合わせたら、突っ込まれて、キョーレツに覚えてる(^^;

フグうまいよね〜
私も日間賀島でフグ食べた事があるのですが、いろいろ出て来て、お腹一杯になっちゃって
最後の雑炊にたどり着けなかった記憶があります。

ではでは、また忘れた頃で良いので、たまにはコメントちょうだいな。

投稿: noguchi | 2012/11/26 21:37

昔はもっと本数があったような。。。
1回知多に行ってから戻ると少し早かったような。。。
何れにしろ、日帰りだと猫の活動時間帯と合わないですね。

投稿: nezumineko | 2012/11/26 21:49

nezuminekoさん、こんばんは
確かに昔はもうちょっと本数が有ったと思います。
師崎へカーフェリーで渡って、日間賀島に行くと、もう少し早い時間でも行けそうです。
たまには泊まりで行ってみたいのですが、猫写は基本一人なので、一人でフグ食べる訳にも行かず(^^;
実現は限りなく不可かなぁ?

投稿: noguchi | 2012/11/27 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/56189234

この記事へのトラックバック一覧です: 島へ行って来た2:

« 今日も試し撮り | トップページ | FF105WK »