« 尾道行って来た | トップページ | α99触って来た »

2012/10/23

NEX-7ファームウェアアップデート

NEX-7のファームウェアがアップデートされました。
バージョンは1.01
公開されたのは10/18のこと。
何を今更って感もあるけど。

何が嬉しいかと言うと、動画ボタンを無効化できると言う点。
今まで、動画ボタンを知らないうちに押してしまって、動画を撮影してたなんて事が、何度あったことか(` ^')凸
つい先日の尾道でもやらかしました。
シャッターチャンスだ!でシャッター押しても切れず(ー_ー;)
液晶画面を見ると動画撮影してんじゃん\(′_`)/ヤレヤレ

尾道へ行く前にアップデートしておくべきだった。

GR-DIGITALだと、SDカードにデータを入れてアップデートできるのだけど、
NEXは、いちいちパソコンとカメラをUSBケーブルで繋がなくちゃならない所がメンドクサイ。
Macでもアップデートできるのは良い事だ(最初はWindowsしか出来なかったと聞く)

201210231

前記事の懐こかった、トラ
門柱の間を何回もジャンプしてくれたのだけど、NEXの取扱いがまだよくわかっていなくて、見事な空中浮遊状態の写真は、置きピンに失敗(T_T)
大体、NEXのレンズって距離指標が無いし、ピントリングも無限に回る(@_@)
そこんとこがイマイチかなぁ?

この子、昨年の6月に訪れた時も、同じくジャンプしてくれた子だと思うのだけど、
そのときは、まるで撮れなかった(すべてボケボケで公開するに足らず)から、まぁ少しは進歩したかな(^^;
ちなみにそのときはα900だった。

P.S.
今日は名古屋の某大学病院外来受診の日でした。
予想通り「もう来なくていいよ」と言われた(-.-;)

|

« 尾道行って来た | トップページ | α99触って来た »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

よ・う・こ・そ・です。
いつか、お目にかかりたいと思ってます。
ジモティーなので、どこのどの人がジャンプしたり座ってたりしてるのか、共有させていただいております。

投稿: nezumineko | 2012/10/25 20:57

nezuminekoさん、こんばんは
いいですねいつでも行けるんですね。
柱をポンポンと叩くと飛んでくれます(^^;

投稿: noguchi | 2012/10/26 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/55955867

この記事へのトラックバック一覧です: NEX-7ファームウェアアップデート:

« 尾道行って来た | トップページ | α99触って来た »