« NEX-7ファームウェアアップデート | トップページ | 物欲の秋 »

2012/10/27

α99触って来た

今日はいい天気で、明日は雨の予報
せっかくいい天気なので、久しぶりに名古屋へ行って来た。
この子達に会いに
201210271

201210273

このミケさんは、気持ちのよい季節になるとたまに会えます。
お寺で飼われている子かな?

某寺の後は某公園へ行く予定だったのだけど、
そうだ!(^^)!名古屋にはSony Storeの直営店があるじゃないですか。
α99も発売されたみたいだし、行ってみよう!となった訳で(^^;
ついでに28-75mm F2.8 SAM(SAL2875・まるっきりタムロンのOEMレンズ)が調子悪いので修理依頼も兼ねて。

α99+縦位置グリップ+24-70mm F2.8 ZA SSM付きが展示してあったので、早速持ってみた。
おもすぎ〜(ー_ー;)

α99ボディはかなり厚みがあるんですね。なんかずんぐりむっくりって感じでした。
肝心のEVFは結構いい感じ。NEX-7のEVFに比べると、月とスッポン(^.^)
ピントの山もちゃんと見えるし、いいじゃないですか〜(^^)/

ついでに高級オーディオ試聴会なるものもやってたので、聞いて来ちゃいました。
SS-NA5ESとSS-NA2ESというスピーカーでした。
最近のオーディオ情勢知らなくて(^^;;
SS-NA5ESなんて、13cmウーファー+ツィーターで、かなり低音が出ててビックリですわ。
SS-NA2ESも16cmウーファーが2つだし、
昔なんて30cmのウーファーが当たり前だったのになぁ(′_`)

アンプとCDプレイヤーに至っては足すとにひゃくごじゅうにまんえん(@_@)
それに比べ上記スピーカーのなんと安い事か('o';(感覚麻痺してます(^^;;)

そんな事してたら、秋の夕日はつるべ落とし、某公園へ行けなくなっちゃった。
帰りの名古屋駅にこんなのが止まってた。
201210272

ブレッブレですが(-_-;)

|

« NEX-7ファームウェアアップデート | トップページ | 物欲の秋 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/55983484

この記事へのトラックバック一覧です: α99触って来た:

« NEX-7ファームウェアアップデート | トップページ | 物欲の秋 »