« 台風接近中 | トップページ | DVD売ったった »

2012/10/07

4GBじゃ足らない

私のメインマシーン iMac 24-inch Mid 2007
プロセッサ 2.4 GHz Intel Core 2 Duo
メモリー 4GB

なんとか最新のOS X 10.8 Mountain Lionを入れることができるものです。
(過去にも書いてますよね(^^;)
OS X 10.7 Lionにしたら、レインボーカーソルがぐるぐる回って、何の操作も受け付けない状態になり、イライラが募り、試しにMountain Lionにしたら、結構調子がいい。

当ブログへの検索ワードとして「mountain lion 遅い」なんてので訪れてくれる人もいるみたいだけど、私の環境ではLionよりMountain Lionの方が快適です。

ただし、いくつもソフトを立ち上げたりすると、レインボーカーソルはグルグルにはならないけど、遅くなる動かなくなる(>_<)
メモリー4GBじゃ全然足らないって感じ?
メモリースロットは2つ有り、2GB+2GBのモジュールが刺さってます。
2GB+4GBの6GBまで認識するようなのですが、4GBを6GBにすると劇的に早くなるんだろうか?

メモリーがギガってものすごいことなんですけど(@_@)
私が初めて買ったMacはQuadra650と言うやつで、メモリーは8MBだった('o';、ちなみにHDDは500MB(^^;
OSは漢字Talk7.1(漢字ってなによ(・・?って疑問は置いておいて(^^;;)
まだその頃Windowsは3.1で全然イケて無くて、Macの操作性が遥かに勝っていた頃のこと。

話はだいぶ逸れましたが、とにかく今のOSではメモリー4GBじゃ全然足らない。
新しいiMacが出たら、替えよっかな〜

でも自分への誕生日祝いにこんなものを買ってしまった(-。-)y-¨¨
201210061

だから今iMacが新しく発売されても買えません(T_T)
α99も当分無理だな。
これでゴミ屋敷とオサラバ出来るだろうか?
棚って意外と使い勝手悪いんですね。収納上手になるにはまだまだ修行が足りません。

これだけじゃなんなので、モノクロの猫写真をば
201210062


|

« 台風接近中 | トップページ | DVD売ったった »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/55831677

この記事へのトラックバック一覧です: 4GBじゃ足らない:

« 台風接近中 | トップページ | DVD売ったった »