« 顔面麻痺4ヶ月経過 | トップページ | 函館2泊3日 »

2012/09/23

9月23日は?

毎年9月23日は、秋分の日と相場が決まってるはずなのに
今年は22日が秋分の日。
オリンピックの年は閏年な訳で、その関係でズレたのか(・・?
おかげで秋分の日は土曜日となり、祝日一日損した気分(ー_ー;)

なんでそんなことをこだわるかと言うと、毎年9月23日は私の誕生日であり、秋分の日のはずだったのです。
まー誕生日が嬉しい年なんてとっくの昔の事(^^;
来たってな〜んにも嬉しくも楽しくもないのですが(^^;;

でもまぁ自分から自分への誕生日プレゼントでもしましょうかね。
今年は病気にいろいろ取り憑かれてるので、ぱ〜っと気晴らしに何か贅沢に買っちゃいますか(-。-)y-¨¨
散財してもこのブログで報告するのは止めときます。バカって言われそうだから(^.^)

Dsc03590

この画像は既にいろんな所でアップしてると思いますが、去年の9月23日に函館で撮りました。
実はこの記事は9月21日 P.M.11:00に書いてまして、この記事がアップされる頃は、函館にいる事と思われます(^^;
NEX-7持って猫写に出かけようと計画した結果、まだ西の方は暑いだろうから、やっぱり涼し気な北方面しか無いと思った次第であります。
9/23〜25の2泊3日で出かけてます。

がぁー! 21日時点での週間予報を見ると、9/23,24は思いっきり雨マークが付いてる('o';
なんてこったいオーマイガー(` ^')凸ってカンジで書いてます。
雨降ったらどーやって暇をつぶせば良いのか?思いつきません(T_T)
なんか行くのが憂鬱になって来た(>_<)

|

« 顔面麻痺4ヶ月経過 | トップページ | 函館2泊3日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら~、お誕生日でしたか!
facebookには誕生日登録されていらっしゃらないのですねぇ^^
というわけで、
「Happy Birthday!!!」

まだ実際にお目にかかったことはございませんが、NGCさんのこれからの1年が
更に佳き歳になりますように^^ 顔面麻痺もとっととどっかに行っちゃってほしいですね!
写真の猫さん、夕暮れなのですかね、影が伸びて、ふくよかニャンコになっているのが
また楽しい^^ 色合いと背景がノスタルジックでいいですね^^

と、コメントいれているのが23日の夜。
果たして函館はどうだったのかしらん?

投稿: ゆうたん@ | 2012/09/23 20:29

ゆうたん@さん、こんばんは
コメントありがとうございます。
Facebookとかtwitterとか、なかなか個人情報を登録する度胸が無くて^^;

写真は早朝なので、朝日を浴びてるところです。

只今、函館のホテルから書いてます。
今日は蒸し暑かったですね。
猫を求めて彷徨っている間は曇り空だったんですが、
疲れて宿にチェックインした途端、雨がザーッと降ってきました。

明日は週間予報外れたみたいで、晴れマークが付いててヤレヤレ(~_~;)
明後日は雨っぽいですが。
スリスリ猫さんにもたくさん出会えて、楽しい一日でした。
明日はどうかな?

投稿: noguchi | 2012/09/23 20:50

ノグチさん、こんばんは。 函館ですか?
予報が外れてよかったですね。
体調は いかがですか?
自分への誕生日プレゼント旅行。。。かな?
愉しんできてくださいね。

今年の函館は100年ぶりの暑さだったとかで 友達が「死にそうだー!」と言ってました。
普通の家庭には クーラーがないのでね。

また「猫団子」にあえますよ~に!

投稿: totte | 2012/09/23 21:57

totteさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
只今最終日で、ホテルのチェックアウト時間までボーっとしてます。
外では雷が鳴ってますし、戦意喪失状態^^;

今の季節に函館に来るの3回目なんですが、3回共にわか雨や雷雨に見舞われました。
そいういものなのかな?

投稿: noguchi | 2012/09/25 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/55713506

この記事へのトラックバック一覧です: 9月23日は?:

« 顔面麻痺4ヶ月経過 | トップページ | 函館2泊3日 »