« 9月23日は? | トップページ | 台風接近中 »

2012/09/25

函館2泊3日

予告通り、函館に行って来ました。
前記事で書いた週間予報は外れて、晴れ間も覗いたけど
ビミョーな天気でした。

1日目
函館には10:00頃着いた。
宿のチェックイン時間にはまだ早かったので、荷物を預け散策開始
半袖でも歩き回ると暑い。と言うかムシ暑い(^^;
歩き回りに疲れたので15:00頃チェックインし、のんびりしてたら雨が降って来た。危機一髪セーフ(^^;;
16:00頃止んだので、もう一度出かけたら17:30頃には再度雨が降り出し、この日はおしまい。

2日目
早朝5:30から、昨年猫がいたあたりを散策するが、1匹だけしか見つからなかった。
正確にはもう2匹いたのだけど、脱兎のごとく逃げられた。
一旦宿に帰り、再度出発する頃は曇っており、半袖では肌寒い感じ、長袖シャツを身につけ歩き出したら晴れて来た。やっぱり暑い。
14:00疲れたので(持久力なし(^.^))、宿に帰って休憩してたら、やはり雨が降って来た。
晴れたり、雨が降ったり、めまぐるしく天気が変わる。
16:00頃再出発したが、18:00頃には、やはり雨が降って来た。
夜になったら雷が来て、ゴロゴロ〜

3日目
朝5:00に起きたら雨が降ってた。その時点でチェックアウトの11:00までゴロゴロする事に決めた。
一旦雨は止んだが、9:30頃からまたまたカミナリさまがゴロゴロ〜
完全に戦意喪失状態(ー_ー;)
帰りの飛行機は15:15なのだが、ホテルをチェックアウトしたらそのまま空港に向かった。
なんにも無い空港での4時間は辛かった(′_`)

こんな具合の2泊3日でした。
ずーっと雨が降っていた訳じゃないから、まあまあかな。
昨年も激しい雷雨に見舞われたし、一昨年は突然の雨にずぶ濡れになったし、
この時期の函館って、こんなもんなんでしょうか?

201209252

今朝(3日目の朝)宿から海の方を見たら、真っ黒い雲が、なんか竜巻みたいなのがいた('o';


201209251_3

帰りの飛行機の中から、佐渡?

|

« 9月23日は? | トップページ | 台風接近中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/55744333

この記事へのトラックバック一覧です: 函館2泊3日:

« 9月23日は? | トップページ | 台風接近中 »