« 顔面麻痺3ヶ月経過 | トップページ | 時計壊れた »

2012/08/18

久しぶりにスキャニング

今日は雨が降ったりやんだり。
雨が降れば涼しくなるかと思いきや、全然涼しくない。
むしろ湿度が上がって耐えられないくらい蒸し暑い。
エアコン回りっ放しです(-。-)y-¨¨

久しぶりにモノクロフィルムをフィルムスキャナーで取り込んでみました。
フィルムスキャナーはFireWire接続です。
最新のMacOSには対応していません。
FireWireってのも廃れて行く運命にあるし…

Mac OS X 10.3 Panther搭載のPower Mac G4 QuickSilverと言うパソコンをそれ専用に使っております。
これがもし壊れたら、中古のMacかWindowsパソコンを探すしか手は無さそうです。

フラットヘッドスキャナーで取り込むって手もあるけど。

2012081824

この写真自体は2年位前に撮ったものと推定されます(^^;
フィルムスキャンってメンドくさくて(^^;;
そんな事言ってると上に書いたように出来なくなるかもしれないので、こまめに取り込もうと思うのでありました。

そういや、モノクロ撮影も、顔面麻痺と言う事もあって、しばらくやってない。
現像液酸化しちゃったんだろうな(ー_ー;)

|

« 顔面麻痺3ヶ月経過 | トップページ | 時計壊れた »

猫写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/55452113

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにスキャニング:

« 顔面麻痺3ヶ月経過 | トップページ | 時計壊れた »