« 岩合光昭の世界ネコ歩き | トップページ | さよならLion »

2012/08/13

iMacが死ぬ程遅い(-_-;

私のiMac
24-inch Mid 2007
2.4 GHz Intel Core 2 Duo

2007年に購入したのかな?(昨日の事も忘れてしまう年頃なので曖昧(^^;)
このところ、スリープ後の動きが非常に遅い。
Webも遅けりゃ、ファイルを開くのも遅いし、ソフトを立ち上げるのも遅い
レインボーカーソルがグルグル回る。

遅くて遅くてイライラする。

OS X 10.7 Lionにしたからなのか?
SnowLeopardの時はここまでイライラする事は無かったような気がする。
新しいMac買えっちゅう事?
Mountain Lionにすれば改善されるのか?それともさらに遅くなるのか?

新しいiMacもいいけど、27インチはデカ過ぎ
24インチから21.5インチへのダウンサイズするのもなんだかな〜だし。
なんで24インチなくなっちゃったの?
USB3.0が搭載されたら考えようか。

こうしてメーカーの策略に嵌って行くのね(-.-;)

201208131

例によって、画像と本文まるで関係なし
データによると
2008年9月23日撮影
α700、DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

α700は冴えない機種でした(自分の中では)

|

« 岩合光昭の世界ネコ歩き | トップページ | さよならLion »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私のも異常に遅くなってしまいました
同じ24インチ2007年、おそらくLion 10.8.2のせいだと思いますが
メモリは1.5GB以上Free だけどタイプ打つにもレインボウが。。。
メモリ4GBは非対応のようだし。。。
新しいiMac Retina だったら買うことも考えたけどならなかったし
ど〜しようか考え中!

バージョンダウンも選択肢のひとつでしょうか???

気が進まない

でもこのままでは。。。

投稿: Quuny | 2012/11/08 12:50

Quunyさん、こんにちは
この記事書いた時は、まだ10.7Lionでして、そのときは四六時中レンボーカーソルがグルグルだったのですが、
私の場合10.8Mountain Lionにアップしたら、少しはマシになりました。
Time Macineでバックアップが始まったり、VirusBarrierがウィルススキャンしだすとメモリー4GBをフルに使っちゃうみたいで
その時はやはりレインボーカーソル、グルグル状態になります。

Mountain Lionで遅くなる人もいるようで、よくわからんですね(@_@)
メモリーは4+2の6GBまで認識するって何処かで読んだ気がします。

投稿: noguchi | 2012/11/11 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/55415780

この記事へのトラックバック一覧です: iMacが死ぬ程遅い(-_-;:

« 岩合光昭の世界ネコ歩き | トップページ | さよならLion »