« さよならLion | トップページ | 久しぶりにスキャニング »

2012/08/17

顔面麻痺3ヶ月経過

5月17日突然左顔面が麻痺してから、3ヶ月が経過しました。
2ヶ月経過の先月から、ほとんど症状は変わってません。
口や頬、額あたりはかなり動くようになったけど、相変わらず左目は閉じられない(T_T)

先月7月24日には名古屋にある、顔面麻痺に関して権威のある大先生の大学病院へも2ヶ月ぶりに行き、診察を受けてきました。
大先生(教授さま)は、意外に治ってる事に驚きの意を表しておりまして、
最初受診した時は「後遺症が残るかも」と言ってたが、今回は「これは治るよ」とのたもうた(^^;
次は3ヶ月後に来なさいと言われ、10月の診察予約をしてきました。
「たぶんその頃には治ってるよ」と言ってたけど、ホントかなぁ〜

果たして一眼レフのファインダーが覗けるようになるのでしょうか?
私は右目でファインダーを覗いてるので、左目が閉じられない現在、とても覗けたものじゃない(-_-;)
眼鏡掛けてるから、左目でファインダーを覗くと、右の眼鏡のレンズが手に当たっちゃって冴えんです。
このまま左目が閉じられないと言う事になれば、NEX以外のカメラ一式を売払うしかありません。

201208171

前回書いたα700のとんでもなく黄色い写真(^^;
α700、DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
2008年9月撮影

RAWで撮って、色は後からレタッチするってのも有りなんだろうけど、その頃使ってたパソコンが非力で、とてもRAW画像を扱えるものではなかった(^^;;
この写真を撮った頃はすでにiMac使ってたと思うけど、iMacを購入する決意に至ったきっかけであります(-。-)y-¨¨

|

« さよならLion | トップページ | 久しぶりにスキャニング »

顔面麻痺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/55439403

この記事へのトラックバック一覧です: 顔面麻痺3ヶ月経過:

« さよならLion | トップページ | 久しぶりにスキャニング »