« 宴会キライ | トップページ | Mountain Lion »

2012/07/29

Windowsやっちまった

過去に「Windows顛末記」「Windowsその後」と言う記事を書きました。

普段Mac使いなのですが、Windowsでしか動作しないカーナビの地図データ更新ソフトのためだけになんとかMacBookにWindowsを入れると言う、
一大プロジェクト(^^;

DSP版のWindows7を500GBのHDDと一緒に手に入れたり、MacBookを購入した時にメモリと一緒に手に入れたWindows XPを入れようと四苦八苦(^^;;
(MacBook買った時に入れようと思ったのだけど、そのときはあまり必要性を感じなくて、後回しにしていたら何年も過ぎてた(Θ_Θ))
Windows7はMacBookには重すぎまして、一度はインストールしアクティベーションしてしまったため、すでにゴミ同然(ですよね?)
VMware Fusionと言うソフトを介して、やっとのことWindows XPを入れることができ、ヤレヤレ(-。-)y-¨¨

この時点でかなり散財してますな(ー_ー;)

今まで全くWindows機(DOS/V機?)に対して興味が湧かなかったのですが、
世の中Macのシェアが増えたとは言え、やっぱりWindowsな世の中であり、Windowsでしか動かないソフトは沢山ある訳で、
(SONYのデジカメ付属のソフトも、Mac用はショボショボ)
MacにもWindowsを入れることができる(最新のMac買えばサクサク動くんだろうなぁ)けど…

な具合で、俄然興味が湧いて来た(^^;;
最初は頭に書いた地図更新ソフトさえ動けばいいやだったので、中古の安いやつでも買ったろかしら?と思ったのですが、だんだん欲が沸き、
CPUがcore i5とかi7とかワケわからん(@_@)
おまけにHDDじゃなくて、SSDなんだって(Macでも一緒なんだけど、とりあえず今のMacで不満は無いので時代の流れに取り残された(^^;)

ノートで持ち運びが楽で、職場ではワードエクセル使ってるから入ってるのがいいな、Macじゃ焼けないブルーレイあるといいな、Mac程じゃなくてもカッチョいいやつがいいな、身の回りにSONY製品が多い(結構SONY好き(*^^*))から、こりゃVAIOしかあるまい。

いいなイイナで、VAIOをカスタマイズして行くと、軽くにじゅうまんえんを超える('o';、さすがにそこまでは出せない。
この時点で、感覚がかなり麻痺してる(′_`)

と言う訳でやっちまいました(^^;;;;
型落ち品のVAIO S
Vpcsb49fjb
Windowsってリカバリーディスクを作らないといけないんだ。
USBメモリーで作れるみたいなので、只今手配中(32GB)

201207291

本文とまるで関係ない写真。2006年9月撮影、α7D、AF50mmf1.4
これも近所の公園で撮りました。暑そうですね(^^;
暑いし、顔面麻痺中なので、まだ当分猫写は出来ないなぁ。


|

« 宴会キライ | トップページ | Mountain Lion »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/55309524

この記事へのトラックバック一覧です: Windowsやっちまった:

« 宴会キライ | トップページ | Mountain Lion »