« Mac OS X 10.7 | トップページ | Windowsやっちまった »

2012/07/24

宴会キライ

今日は定期異動で転出する人たちの送別会でした。
酒飲めないので、なるべく宴会には出席したくないのですが
送別会と忘年会は仕事の一部みたいな慣習がまだ日本にはあるよね(ー_ー;)
(会社によっては新年会とかもあるかな)

とにかく酒飲めない、騒がしいのが嫌いなもので
宴会開始後30分くらいは、食べるものがあり少しは場が持つのですが
1時間も経過すると、もうだめ(′_`)
そんなに食べられるもんじゃないし、ウーロン茶やソフトドリンクもそんなに飲めるものじゃない
なにより、大きな声でバカ騒ぎするのに辟易する。

下ネタ爆裂。何が面白いのか?
決して私はグレイゾーン(^^;な人ではないなので、そっち方面に興味が無い訳じゃない(-。-)y-¨¨
そういうのを「ムッツリ○ケ○」と人は言うけど、やっぱりそんな話聞いたって面白くないのである。

2時間経過あたりは、逃げ出したくてしょうがない。
とーにーかーくー、キライなものはキライなんですぅ(>_<)
たぶん二次会はカラオケへ繰り出した事と思われますが、とっとと逃げるように帰ってきた。

お酒が飲めて騒げる人が羨ましくもありですが、今更変えられない。
な〜んて事も閉鎖したPhoto Diaryに何回も書いてますが、
ストレス発散にやっぱり書いてしまいました(^^;;

201207241

写真と本文関係なし
この写真もα7D、11-18mmZoomで撮ってます。2006/8撮影
このアングルだと、ノーファインダーだな。
売っ払って、やっぱり後悔してる(Θ_Θ)

|

« Mac OS X 10.7 | トップページ | Windowsやっちまった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

noguchiさん、こんばんは。
私の場合、送別会も忘年会も欠席しています。(爆)
さすがに、自分が異動したときには出ましたが。。。

投稿: Berry父 | 2012/07/24 23:25

送別会と忘年会は病気にでもならないと欠席できない雰囲気です(ー_ー;)
たまにおエライ様(幹部?)が下々と懇親を図りたいと言いだし、宴会へなんて言うこともあり、
結構保守的な職場ですわ(T_T)

投稿: noguchi | 2012/07/25 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/55272165

この記事へのトラックバック一覧です: 宴会キライ:

« Mac OS X 10.7 | トップページ | Windowsやっちまった »