« 修理完了 | トップページ | Mac OS X 10.7 »

2012/07/17

顔面麻痺2ヶ月経過

5月17日突然左顔面が麻痺してから、2ヶ月が経過しました。
最近はメチコバールと言うビタミン剤を飲むのみで、治療らしきものはやっておりません。
自然に治癒するのを、ただひたすら待つのみ。
薬も気休めみたいなものと思います。

左頬はかなり動くようになりました。
口を尖らすとまだ右に傾きます。
歯磨き後のうがいや、お茶を飲んだりするとき、うっかりすると水がピューッと出たりします。(^^;
左目は相変わらず閉じることができず、目に涙が溜まり、視界が屈折します。

1ヶ月前から進歩したのかはビミョーなところ(^^;;

7月24日には、あの偉っそうな教授様のいる大学病院へ行くのですが、期待値はゼロに近い(ー_ー;)
何を言われるのか、興味はあります。

まー4ヶ月はかかると言われ、まだ半分の2ヶ月経過したところ。気長に行くしかないかな。

1ヶ月前の記事は「こちら

Pict0318

この写真は前にもアップした事があると思います。
この丸い欄干にいとも簡単に乗って、見てるこちらがヒヤヒヤ(-.-;)
写真の右側はもちろん池です。

2007年7月撮影 α7D

|

« 修理完了 | トップページ | Mac OS X 10.7 »

顔面麻痺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/55201291

この記事へのトラックバック一覧です: 顔面麻痺2ヶ月経過:

« 修理完了 | トップページ | Mac OS X 10.7 »