« 長崎に行ってお馴染みさんと会う | トップページ | チキンハート »

2012/05/04

TuneIn Radio

このカテゴリーでの記事アップは久しぶりかも
そして、この記事がアップされた頃はたぶん仕事中だと思います。

タイトルですがiPhone、iPad用のラジオアプリです。
ラジオアプリと言えばradiko.jpが有名なのかな?
radikoも使ってて、マンション内はAM電波の入りが意外に悪く、
TV機器をつけたりするとノイズが入るので、地元ラジオ局を聞いたりもします。
(特にCBCの「つボイノリオの聞けば聞くほど」の大ファンです(^^;、平日午前中なので滅多に聞けませんが)

全国何処のAM局も聞けるようにすればいいのに、エリア制限があるってのが、ちょっとアレですね。

その他iTunesで聞けるラジオもsmoothjazz.comなんかも良く聞きます。

最近知ったアプリがTuneIn Radio
これいいですよ〜
色んなジャンルの放送局が選べるし、NHKも聞けます。
民放は聞けないみたいだけど、日本各地のコミュニティーFMが聞けます。
もちろんsmoothjazz.comも('o';

smoothjazzもいいんだけど、もちっとオーソドックスなJAZZも聞きたいし
ジャンルで選択すると、PianoJazzだったり、Saxophoneだったりが選べる。
流して聞くにはPiano Jazzなんて最高です。
AirPlayでAirMac Expressを介してオーディオアンプで鳴らすと、これがまたいい(^^)v

これは気に入りました。
無料なんですが、コマーシャルが入るのがうっとおしいのと、有料版もそんなに高くないので、買っちゃった(^^;

201205034

本文と画像、まるで関係なし(-。-)y-¨¨


|

« 長崎に行ってお馴染みさんと会う | トップページ | チキンハート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このアプリいいですね。
iPod touchを持ってる次男坊に丁度良さそうです。
最近、アニメの影響でジャズに興味があるらしく、
特にSaxophoneが好きだと言っていたので紹介してみます。

投稿: まりょん | 2012/05/04 22:12

まりょんさん、こんにちは
アニメって坂道のアポロンですか?
私も見てますよ。
ただし、レコーダに録画してですが(^^;

さすがに夜中は起きてられない。

投稿: noguchi | 2012/05/05 18:02

「坂道のアポロン」で正解だそうです^^
息子も録画して見ているようですよ。
彼は中学生のころ、
2年ほど吹奏楽部でサックスを吹いていたので、
余計に気になるようです。
早速アプリをダウンロードしていました。
で、何故か私がアプリ代の85円を払わされることに!!

私もTuneInのサイトからラジオ局を選んでBGMとして聞くようになりました。
ただ、私はジャズではなくポップスやロックですが…。
これを何とかPCに録音できないかと調べているところです。

投稿: まりょん | 2012/05/05 23:51

有料版を落とされたのですね。
無料版でも十分だと思うのですが(^^;
有料版は、私はまだまともに使った事が無いのですが、
iPhoneやiPadへの録音機能が付加されてるみたいですけど、PCはどうなんでしょうね?

投稿: noguchi | 2012/05/07 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/54623435

この記事へのトラックバック一覧です: TuneIn Radio:

« 長崎に行ってお馴染みさんと会う | トップページ | チキンハート »