« 黒猫写真 | トップページ | 白猫オッドアイ »

2012/05/19

尾道行きたかった

写真は昨年6月4日尾道で撮りました。それ以来行って無く、そろそろ行きたいな〜と思い、宿に予約を入れたのが、水曜日の事。
今日は住んでるマンションの管理組合理事会なるものがありまして、今年は持ち回りで理事を勤めてる関係上、出席した後行けばいいやと思ってたのであります。

そしたら、木曜日の朝、左目に違和感を覚えた。
仕事中も左目から涙が溢れて止まらない。
おかしいなぁと思ってて、夜になって鏡を見たら、口を尖らせるとまっすぐ尖らせることができず右に傾いてしまってた('o';

顔面左半分が麻痺しちゃってるようです。

こりゃ一大事(ー_ー;)
脳梗塞の前触れか?

このblogには書いていないのですが、Photo Diaryの方には何回も書いてて、4月下旬に「帯状疱疹」なる病にかかりました。
体の左半分(脇腹と背中)に赤い腫れができ、無茶苦茶痛い(>_<)
どんな病気かは検索するといろいろ出て来ます。
その治療のため皮膚科医院に通ってまして、顔面麻痺の症状も何科を受診すればよいかわからなかったので、かかりつけの皮膚科に行った訳なのです。

脳梗塞の病名が頭の中をぐるぐる回る中病院へ行って症状を訴えた所、医者は即答!
「3〜4ヶ月かかりますね〜」とのたもうた。
帯状疱疹の症状の一つとして、顔面麻痺もあるそうで、4ヶ月もすれば治るそうなげな(^^;;
しかし、それまでただ耐えるしか無いというのがなんとも(ー_ー;)

せっかく帯状疱疹の痛みも癒えて来たと言うのに、ホントなんてこったい(′_`)
今日はさらに麻痺が進んで、左目瞬きできません。
寝るときもたぶん左目半開き状態だと思われ、朝目やにがいっぱい。涙だらだら〜、目が乾く、最悪です。
こりゃ尾道どころじゃありません。昨日のうちに宿はキャンセルしました。

買い物のため、外を歩いたら眩しいのに目を細めることができないので、余計涙がぼろぼろ
おとなしくお家にいる事にします(T_T)

201205191

今年は冴えない年になってます(-。-)y-¨¨

|

« 黒猫写真 | トップページ | 白猫オッドアイ »

顔面麻痺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/54746567

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道行きたかった:

« 黒猫写真 | トップページ | 白猫オッドアイ »