« スポットライト | トップページ | TuneIn Radio »

2012/05/03

長崎に行ってお馴染みさんと会う

4/30〜5/2の間で長崎に行って来ました。

最近では12月前後とGWあたりで年2回長崎を訪れるのが恒例行事となってしまってます(^^;
何故行くのか?
私自身も答えを持っていませんが、とにかく沢山の猫に巡り会えて楽しいの一言です。
写真も撮るけど、それをテーマとしてる訳でもなく

猫の写真を撮る事自体も、他に撮ってて楽しいと思える被写体に出会えていないからかも(^^;;

何回も通ってるとお馴染みさんの猫もいたりします。
その子に会いに行くのも楽しみの一つとなってます。
12月以来の再会のこの子
最初見て少しおどろきました。
先回会ったときは、まだとっても懐こくて私の姿を見たとたん駆け寄って来たけど、今回は違った。
(たぶん私を認識してるんじゃなくて、危害を加えなさそうな人にはみんな擦り寄る子なんだと思う)

近寄っても逃げはしないけど、向こうから擦り寄っては来ない。
目やにをいっぱい付け、耳が半分無いように見える。
撫でようとして、触るとイヤイヤをする。
胸のあたりに怪我の跡のような物も見えた。

12月からの間、きっといろいろあったのだろうなと想像はするが、元気で生きて欲しいと願うだけです。
この子の周りには数匹猫がいるのですが、写真を撮っていたら、おじさんが来て一斉にしっぽを立てて群がって行きました。
かわいがっている人はちゃんといるんですね。

201205032

長崎旅行中iPhoneを使って、Instagram経由Twitter、FacebookへほぼLIVEで写真をアップしました。
iPhoneのアプリでその場で画像を加工できたり、ホント便利な世の中になりました。

その中の一枚、TiltShiftGenと言うアプリで加工してます。
201205031

12月にお馴染みさんに会ったときの様子はこちら
お馴染みさん



|

« スポットライト | トップページ | TuneIn Radio »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/54619743

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎に行ってお馴染みさんと会う:

« スポットライト | トップページ | TuneIn Radio »