« 毎日19:00に記事アップしてるのは | トップページ | 個性的なヘアースタイル »

2012/04/07

号外編(^^;

最近は自動投稿機能を使って19:00にアップ(それもほとんど写真だけ)する毎日になっております。
うだうだ書くのが結構好きだったりして、以前はこのblogにもかなりうだうだ書いてた時期もありました(^^;

最近のうだうだは、もっぱら「Ngc Photo Space」の中のPhoto Diaryで書いているのですが、flashを使ってるからiPhoneやiPadな人は見れないし、作成ソフトがLIONに対応していないため、いずれ消え行く運命のPageです。

なんとかしなきゃな〜とは思う所ではございます。
うだうだ用のblogを作るってのも一つの選択肢かな?

というわけで、こちらでも、たまにはうだうだ(^^;;

3月にNEX-7を手に入れまして、ついでにα用のマウントアダプターLA-E2も勢いで手に入れたのですが、これがもの凄く優れものでして
コンパクトなNEX-7がコンパクトじゃなくなる事なんか、問題じゃないと思える程でございます。
APS-Cなので、50mmが75mm相当になっちゃうと言う悲しい事もありますが、それにしてもイイのでございます(^.^)
NEXのEマウントレンズのAFって少々かったるい所があるのですが、LA-E2を介したαレンズはAF速度も小気味いい!(^^)!

NEX-7自体もシアンドリフトとか多少問題もあるようですが、やっぱりいい(^^)/
αのAPS-Cサイズの一眼レフなんて、欲しいとは思わなくなりました。
もともと、一眼レフタイプはフルサイズじゃないね(` ^')と思ってますけど(-。-)y-¨¨

ただ、問題なのが、α一眼は手ぶれ補正がボディに内蔵されているのに対し、NEXはレンズに入ってるので、マウントアダプター経由のαレンズは手ぶれ補正してくれないって所かなぁ

201204072

NEX-7+E18-55mm F3.5-5.6 OSS
この場所よく猫がいるので、お気に入りの場所。

マウントアダプターとαレンズのことを書いている割には、これは安物ズームレンズの写真です(^^;
なので、こちらの画像をば(^^;;

201204071


|

« 毎日19:00に記事アップしてるのは | トップページ | 個性的なヘアースタイル »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/54416300

この記事へのトラックバック一覧です: 号外編(^^;:

« 毎日19:00に記事アップしてるのは | トップページ | 個性的なヘアースタイル »