« NEX-5 | トップページ | α900の出番 »

2011/08/14

マウントアダプター

NEX-5を買った理由
チルト可動式液晶モニターで、ローアングルもハイアングルもらっくらく〜♪
もありますが、それ以上に興味があるのが
マウントアダプターでいろんなレンズが付けられる事。

NEXってレンズラインナップがダメだね〜ってよく見聞きするけど、全然問題ありませ〜ん(^^;
CONTAX(ヤシコン)のあれや、Mマウントのこれ(ライカ製レンズは高すぎて持ってない(-_-;))を付けたろー!(^^)!

ってその前にマウントアダプターを調達しなければなりません。
α使いですので、当然αーEマウントアダプターも欲しいのですが、SONY純正って結構お高い。
マウントアダプターもお値段ピンキリ、どれにすりゃいいの?状態です。

こうやって選んでるのが至福の時間ですな(-。-)y-¨¨

201108141

こんな写真も楽々なんだろうけど、
気合いを入れた撮影行だと、気合いを入れてα900持ち出すんだろうから、
果たして出番があるのだろうか?なんて事も、ちらっと考えたりする(ー_ー;)

人気ブログランキングへ

|

« NEX-5 | トップページ | α900の出番 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/52471836

この記事へのトラックバック一覧です: マウントアダプター:

« NEX-5 | トップページ | α900の出番 »