« 過去を振り返るシリーズ続いてます | トップページ | 初めてのフルサイズ »

2011/06/05

初めてのSONYは黄色かった

家電製品はSONYをよく使ってます。
SONYタイマーも別に気にしてません。

MINOLTAがカメラ業界から撤退するというニュースを聞いて、崖の上から突き落とされた気分を味わいました。
SONYからαマウントデジタル一眼レフが出ると聞いた時は、とっても救われた気分になりました。
α700、ホント待ち遠しかった。SONYさんありがとう。

201106051

初めてのSONYデジタル一眼レフ「α700」は、世間ではあまり気にする人がいないみたいでしたが、私には黄色すぎました。
(サムネール画像があまりに黄色いのでそういう印象もあったかと思いますが?)
たぶん見た目に近いのは、黄色い画像なのだろうけど、ポジの青い世界にどっぷり浸かった身としてはあまりに違う色に戸惑ってました。

カラーマッチングとか、さっぱりわかりませんが(^^;
これを機にRAWで撮る必要性とパソコンの買い替えを余儀なくされたのでありました(^^;;

そんな感じなので、α700導入後も、真剣に写真を撮る時は、まだフィルムカメラが活躍してました。


人気ブログランキングへ

|

« 過去を振り返るシリーズ続いてます | トップページ | 初めてのフルサイズ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/51863069

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのSONYは黄色かった:

« 過去を振り返るシリーズ続いてます | トップページ | 初めてのフルサイズ »