« 過去を振り返るその3 | トップページ | 過去を振り返る… »

2011/04/15

過去を振り返るその4

すっかり更新スピードが元通りになりました(^.^)

過去を振り返るシリーズ
私の猫写真人生(人生はちとおおげさか(^^;)に切っても切れないのがこの猫
名前は「ももちゃん」

平成13年の夏、突然行きつけの公園に現れました。
第一印象は鉄腕アトムみたいな猫だな(^^;
201104153

猫の世話をしているおばちゃんも、散歩してるおじさんも
みんなが愛する公園猫になりました。
私も公園を訪れるたびに、駆け寄って来てくれるこの子に夢中となりました。
201104154_2

私はたまにしか行けないため、餌をあげると言う事は一切しないと決めてました。
そんな私にも、顔を見ると寄って来てくれる。
猫って愛すべき存在であると言う事を確信させてくれた子でもあります。
201104155

週末ごとに、公園へ通い、写真を撮っては当時運営していたHPへアップするなんて事をせっせとやってました。
デジカメなんてものは、まだ出はじめで、もっぱらポジフィルムで撮ってたので、現像タイムラグはあったのですが、結構楽しみに見に来てくれる人もチラホラいたっけな(′_`)

そんな感じでももちゃんにのめり込んでいた、平成14年5月
見るも無惨にやせ細ってしまった、ももちゃんがいました。
よろよろと猫ハウスへ入ってしまったももちゃん。
心配だけど、平日は仕事があり来ることができません。また来週様子を見に来よう。
201104157

次の週末、公園へ行ったら、ももちゃんの姿はありませんでした。
公園の植木の影で見つけた墓標
201104156

原因はわかりませんが、子猫を生んでから容態が悪化したのだそうです。
子猫の命も助からなかったそう…

以上一年に満たない期間の事でした。

たまに日記しか更新しないNgc Photo Spaceの表紙には、今も「ももちゃん」の写真を飾ってます。


人気ブログランキングへ

|

« 過去を振り返るその3 | トップページ | 過去を振り返る… »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/51397504

この記事へのトラックバック一覧です: 過去を振り返るその4:

« 過去を振り返るその3 | トップページ | 過去を振り返る… »