« 階段 | トップページ | いらっしゃいま猫 »

2010/09/14

水飲み猫

5月の写真シリーズからちょっと一休み(そんなシリーズだったってわかってる人はいるのだろうか?)

あの猛暑さんは、やっと昨日で終わったのかも(^^?
今日は朝から爽やか〜な風が心地よく、土日仕事の代休日だったため、久しぶりにα900を持ち出したくなりました。
ホント久しぶり、保存データを見ると、5/7以降α900の出番は無かったらしいです(^^;

さすがに午後ともなれば、日差しがきつくて暑いけど、日陰に入れば涼しい風が気持ちの良い日でした。
201009141

水飲み場に猫がいる〜、逃げるかな〜とそぉーっと近づいたら「にゃ〜」とおっしゃられた。
その「にゃ〜」は
「それ以上近づくと、逃げるぞ〜」なのか?「餌くれ〜」なのか?
猫語には疎いので、さっぱりわかりません(^^;;
もの凄く近づいても逃げません。

もしかして、もしかしたら「水出せ〜」なのか(^.^)
蛇口を少しひねって、ちょろちょろ程度に水を出してあげたら、飲んだ〜!(^^)!

201009142

もちろん彼が飲み終わった後は、ちゃんと閉めておきましたよ。
水は貴重な資源だからね(^^;

人気ブログランキングへ

|

« 階段 | トップページ | いらっしゃいま猫 »

」カテゴリの記事

コメント

noguchiさん、こんばんは。
この猫さん、水飲み場に上って、水を出してくれる人を待っていたのですね。
そこにnoguchiさんが、通りかかり、「にゃ~(そこの人、水を出しておくれ)」という訳でしょう。
きっと、いつもこうやって、水を飲んでいるのでいるではないでしょうか。

投稿: Berry父 | 2010/09/14 20:35

Berry父さん、こんばんは
賢い子ですね。
私はびっくりでした(^^;

投稿: noguchi | 2010/09/15 23:27

凄く賢いですね~。
noguchiさん「まねかれ」てしまったのかもしれませんね。
びっくりするような出会いですね。
あやかりたいです。(^.^)

投稿: のりきち | 2010/09/17 11:21

のりきちさん、こんばんは。
賢い子ですよね。次も水飲み場で会えるかな?

投稿: noguchi | 2010/09/17 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/49447267

この記事へのトラックバック一覧です: 水飲み猫:

« 階段 | トップページ | いらっしゃいま猫 »