« 突撃したら | トップページ | もう1匹いた »

2010/07/19

PX-5600

PX-G5000を持ってました。
購入したのは2005年だったから、6年経過してます。
正直言ってあんまりプリントってしていなかった。
カラーの写真だったら、いろいろ問題はあったけど、まぁ良いんじゃないと納得できるレベルでした。
モノクロフィルムで撮って、自家現像して、webに載せる程度しかしていなくて、やっぱりモノクロのプリントしたいなぁと(^^;
PX−G5000でモノクロプリントはさすがにダメですね。どーしても変な色がついちゃうのです。
階調とかもビミョーなんだろうけど、それを見分ける技量は無いのであった(-。-)y-¨¨

PM-4000PX,PX-5500とモノクロプリントに長けたプリンターを物欲しげに眺めながらも知らん顔し(^^;、PX5600も発売され既に2年経過。なんか新機種が出て来そうな気もしますが(^^;;

さすがにA3プリンター2台置くスペースは無いし、5000捨てても良いんだけど、何処へ捨てれば良いのやら?
量販店にお願いすれば引き取ってもらえるんですかね?(っと聞いても誰も答えてくれない。量販店行ってもプリンタコーナーって店員がいない事が多いし)
捨てるのも勿体ないし(^.^)

誰か貰ってくれないかな〜とつぶやいたら、職場の同僚が手を挙げてくれました。
気が変わらないうちに、買い置きしてたインクとかもまとめて箱に詰めて、あげちゃいました!(^^)!

そして、早速Amazonで注文(量販店よりも遥かに安いので(^^;、最近Amazonの依存度が高い)。注文してから3日で届いた('o';
さぁ、モノクロプリントするぞ〜(ー_ー;)
201007191

試しに2Lへプリントしてみました。モノクロだぁ〜
変な色が乗ってません。
プリントをスキャナーで取り込んでみたのが、この写真。何やってんだか(-.-;)

究極は引き伸ばし機で印画紙にプリントなんだろうけど、さすがにそこまでは(Θ_Θ)

意を決して導入すると、すぐに新機種が出そうなのがコワイ(^^;
絶対フォトブラックとマットブラック両方セットできるのが出てくるんだろうな。
PX-G5000買った時も、すぐに5100が出たし(` ^')
また、5年は知らん顔しよ。

人気ブログランキングへ

|

« 突撃したら | トップページ | もう1匹いた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/48915511

この記事へのトラックバック一覧です: PX-5600:

« 突撃したら | トップページ | もう1匹いた »