« 現像の結果 | トップページ | 28-75mm »

2009/02/07

85mm

α900の何が良いかって、85mmは85mmに、50mmは50mmに写るってこと
今まで、当たり前の様で当たり前じゃない、ディジタル一眼レフの世界でした。
私が猫写を始めた頃はよく85mmで撮ってました。
(ホントのホントの初期、まだ猫と言うものがよくわかっていない頃は、ズームレンズやコンパクトカメラも使ったけど(^^;、だって、猫って言うのは人の顔を見るとぴゅ〜っと逃げるものと思ってましたから(^^;;)
今までのディジ一眼だったら85mmは127mmになっちゃって使いにくいったらありゃしない(ー_ー;)
しょうがないから50mm(75mm相当になる)使ったり、50mmの画角にしたいときは35mmを使ったり、で、何ともややこしい(-.-;)
気合いの入った旅だと、α9+85mmも有りだったけど。

久し振りに85mmを堪能してきました(^^;もちろんα900で
α900ってAWBも良さげだし、これなら当分α9の出番は無いかなと言う感じです。
200902071
猫ポートレートだねぇ(Θ_Θ)


写真ランキング [人気blogランキング]

|

« 現像の結果 | トップページ | 28-75mm »

」カテゴリの記事

コメント

noguchiさん、こんばんは。

85mmの猫写真、ボケの感じがきれいでいいですね。
Diaryの白黒猫さんとベンチの写真も、
このブログのサビ猫ポートレートも素敵です。

やっぱり、そのレンズの画角のまま写せることが、
イメージもつかみやすくて、いいですよね。
α900があれば、フィルムカメラ使わないで
済むのではないですか。

投稿: Berry父 | 2009/02/07 21:15

Berry父さん、こんばんは
galleryに5D+Planar85mmの写真アップされてましたね。
う〜ん素晴らしい
もっと値段が下がるであろう中古の5Dを手に入れて、CONTAXのレンズも楽しんでみたいと言うのと、とっととすべて売っぱらっちゃって、Sony(MINOLTA)一筋にしようか、葛藤してます(^^;
でも、Distagon21mmを売るのはとても惜しい。

投稿: noguchi | 2009/02/08 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/43986600

この記事へのトラックバック一覧です: 85mm:

« 現像の結果 | トップページ | 28-75mm »