« なかなか | トップページ | 横から見たところ »

2008/04/05

なんかヘン

α700って、やっぱりなんかヘン(Θ_Θ)
黄色っぽくて、くすんでるって印象が拭えない。
かといって、意外とまぁいいんじゃないの?って思えることもあるのだけど、やっぱり全体的に黄色っぽいような気がして。
撮って出しのJPEGでの話です。

RAWをSONY付属の現像ソフトで現像するとき、最初に出る画像は黄色っぽいのだけど、プレビューで画像が出てくると少しマシな感じになります。
現像ソフトでホワイトバランスを太陽光にするとまたまた少しマシになる(^^;;
アイコン状態での一覧表示では黄色い画像がズラズラ〜っと

みんなこうなの?私のカメラだけなの?
いくらなんでもやっぱりヘンって思えるようになりました。
一度サービスを訪ねてみるべきか(・・?

200804052

200804054

上がRAWで撮ってテキトーに現像したもの。
下がJPEG撮って出しそのまま(リサイズのみで無加工)
クリエイティブスタイル:ビビット(なんだかよく分からないまま使ってます(^^;)
Dレンジオプティマイザー:アドバンスオート(同上(^^;;)


写真ランキング [人気blogランキング]←久しぶりにリンクを貼ります。

|

« なかなか | トップページ | 横から見たところ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/40777852

この記事へのトラックバック一覧です: なんかヘン:

« なかなか | トップページ | 横から見たところ »