« ころがる | トップページ | 雪 »

2008/02/11

出不精

今日は連休最終日。なのに、朝惰眠をむさぼり続けた結果起きたら10時位だった。
どーしようかなぁ〜とぼーっとTVを見たり、ネット閲覧してたらあっという間に午後に突入。外は暖かそうな晴天なのに、体が出かける事を拒否してます(^^;
200802112
昨日写した写真。GR-DIGITAL
木の上や屋根に積もった雪が溶けて、晴れてるのに雨降りみたいなくらい。
久しぶりにお四角カメラ3号とモノクロフィルムを持って行ったのですが、この場所では水ぬれが怖くてカバンから出せなかった。そんな時GR-DIGITALはお気軽でいいね!(^^)!

Dsc00172
そして、今日こんなものをネッット通販で手に入れました。
「2局対応型 シチズン電波時計用ブースター」
壁掛け時計は電波時計なのですが、鉄筋コンクリートに囲まれた部屋の中では、全く電波が受信できず時刻が狂うばかり(Θ_Θ)
そんな時、ネットを徘徊してたら、とあるblogの記事を見つけました。
そんな便利なものがあるのかと、目から鱗状態(^^;;
電波の受信しやすい窓辺に置けば、そこから再送信してくれて、受信できない部屋の奥でも時刻修正が可能になると言うもの。
ちょっとお高いのが難点なのですが、通販ページを見ると、在庫があと2つ('o';

こんな便利なもの、もっと需要がありそうなものです…、特にマンション暮らしの人にはうってつけだと思うのですが?マイナーな商品らしく、ネット検索してもあまり出て来ません。

壁掛け時計買った時、マンションでは電波受信できない可能性があるって説明受けたけど、こういう商品も扱って一緒に売れば売れると思うんだけどなぁ。もっとたくさん売れれば値段も下がるだろうし(´_`)


写真ランキング [人気blogランキング]←気に入ったらクリックしてください。

|

« ころがる | トップページ | 雪 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/40086871

この記事へのトラックバック一覧です: 出不精:

« ころがる | トップページ | 雪 »