« 期限切れ | トップページ | ころがる »

2008/02/09

あくび

猫のあくびって、豪快だよね(^^;
そして思わず笑っちゃう(^^;;
200802091


今日は雨模様。昼間名古屋へ出かけたら、あらびっくり(@_@)
名古屋へ行くときはよく新幹線を利用します。
なんと贅沢な('o';と言うなかれ。
田舎都市の電車賃は高いのです。普通にJR在来線で片道1,280円、往復2,560円。
私鉄のM鉄だと1,080円。昔はよくM鉄を利用しました。プラス350円で座敷指定車両にゆったり座って行けるので。なのでM鉄でも1,430円。往復2,860円也。
最近はJRもM鉄も休日は名古屋往復1,500円(平日は1,800円)というバーゲン価格を打ち出して、競争してます。
そして、わがT橋市は新幹線の止まる駅。プラス片道ワンコインと称して往復2,500円という安売りチケットもありまして(^^;
M鉄往復1,500円もやっぱり楽に座って行きたいとなると700円プラスの2,200円になる。
そうなると、新幹線の2,500円も決して高くはないなと(^^;;

こだまっていつでも自由席ががらがらに空いているし。早いし。

とここまでが前置き(ー_ー;)
T橋市は雨降ってて「新幹線が雪で徐行運転してます」なんてアナウンスがされてて、どーせ米原あたりで降ってるのだろーな(・・?と軽い気持ちで新幹線に乗りました。
ところが('o';、トンネルを抜けるとそこは雪国だったのでした(Θ_Θ)
ほんとにひとつのトンネルを抜けたら、真っ白けでオドロイタ〜
R0013603
新幹線の窓からとりあえず写真を撮りました。
名古屋市内も歩道から車道から積もりまくり。いあぁホントに驚いたですわ〜(>_<)


写真ランキング [人気blogランキング]←あくびが出たら、ワンクリック(ナ〜ンチャッテ)

|

« 期限切れ | トップページ | ころがる »

」カテゴリの記事

コメント

9日、大阪が11年ぶりの大雪だったので
noguchiさんちの周辺はもっとドカドカ降ってるものとばかり思ってましたよ~。
雪がすごいのは以前お住まいだった場所でしたっけ?

大阪は第二の夕張とか言われるほど最悪な状態らしく…
今は名古屋の方がずっと活気がありますね。

投稿: ごとー | 2008/02/13 01:14

ごとーさん、こんばんは
それは3年以上前の「ど田舎T町」のことですね(^^;

世界の○ヨタの工場がいっぱいありますからねぇ

投稿: noguchi | 2008/02/14 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/40059353

この記事へのトラックバック一覧です: あくび:

« 期限切れ | トップページ | ころがる »