« お構いなし | トップページ | もしかして? »

2007/12/10

新しいカメラ

PhotoDiaryの方でこっそり告白した、新しいカメラ+レンズ
まだまだ試し撮りの域をでないのではありますが、モノクロでも撮ってみました。
どんなカメラなのか?
デジカメではありません。オートフォーカスではありません。完全機械式カメラではありません。フィルム巻き上げはモーターでオートです(^^;
つまり、中途半端に便利で中途半端に不便なカメラです(^^;;

まーいわゆるレンジファインダーカメラって言うやつ。

このカメラ使ってみて思った事。
一眼レフのファインダーに比べると、ファインダー内のどこでもピントが合わせられると言う訳ではありません。中央の測距フレームのみ。
結局の所、オートフォーカス一眼レフカメラと同じようなもの。

慣れないと日の丸写真続発の可能性ありですわ(ー_ー;)

今日の写真も日の丸一歩手前か(^^?)
200712103

どーもフィルムスキャナとモノクロフィルムの相性が悪いのか?
暗部の再現性がイマイチです。
お四角写真用のフラットヘッドのほうが良い気がする(・・?

写真ランキング [人気blogランキング]←気に入ったらクリックしてください。


|

« お構いなし | トップページ | もしかして? »

」カテゴリの記事

コメント

K社のカメラですか。
私もつい最近銀塩レンジファインダーカメラを購入してしまいました。
ヤバイですネ
無限のレンズ沼がまちうけているような恐怖です。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2007/12/10 22:26

ご無沙汰しています。
昨日はブログへ来ていただいてありがとうございました。

久しぶりにお邪魔したのですが、やっぱり猫さんがいっぱいで顔がほころんでしまいました^^。
やっぱり写真っていいですね。

最近の私は引きこもりがちでカメラにもカビが生えそうです・・・なんとかしなくちゃです!!

それではまた。

投稿: ゆっきぃ | 2007/12/11 14:11

蔵人さん、こんばんは
ちょうどタイミング良く、そちらでも新しいカメラの紹介記事が出てましたね(^^;
私も手動巻き上げのものがほんとは欲しいのですが、まぁ出会っちゃったもので(^^;;

投稿: noguchi | 2007/12/11 23:42

ゆっきいさん、お久しぶりです。
こちらへも来て下さってありがとうございます。
電車の中では、さすがに真っ赤かと言う事も無かったです。
きっと正統派のレッズファンはもっと早くスタジアムに行ってるんでしょうね(^^;;

投稿: noguchi | 2007/12/11 23:45

こんにちは、レンズとセットということは、限定のシルバーモデルでしょうか?
いいですね、うらやましいです、写真も背景が良い感じにぼけてて
キレイです♪

投稿: ぽち | 2007/12/12 23:11

ぽちさん、こんばんは
結局写真展へは行けませんでした。申し訳ないm(_ _)m
blog拝見してますけど、相変わらずミラクルな写真を撮りますねぇ(Θ_Θ)

カメラ、正解です(^^;

投稿: noguchi | 2007/12/13 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/17333520

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいカメラ:

« お構いなし | トップページ | もしかして? »