« 新学期 | トップページ | 何だったんだ(Θ_Θ) »

2007/09/08

α700

αレンズが使える新しいデジカメ「α700」が発表された模様
なんか縦位置グリップがかっちょわるい(ー_ー;)
マニュアルでのピントが合わせやすいだろうか?
α7D、私の目ではことごとくマニュアルフォーカスが合わんのですわ(-_-;)

ちょっと気になるけど、最近デジタル一眼ほとんど使わないし、様子見と言う所でしょうか。
だいたいα700クラスに、あの絵のついた、モードダイアルって必要あるのか?って疑問もあります。
たった1機種のみの発表で、それも発売は11月という遠い先。Canonみたいに派手にいかんもんかね(´_`)
200709082
7/22以来α7D持ち出してない(^^;;

写真ランキング [人気blogランキング]←猫の写真を載せたから押すっちゅうのはどーでしょう?

|

« 新学期 | トップページ | 何だったんだ(Θ_Θ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デジイチ賑やかですよネ。
C社・N社・O社・P社等カメラメーカーは...
名駅のBカメラでは家電系のS社・M社以外は賑わっています。

S社、今度こけると撤退も考えられるかも...
フィルムメーカーのF社のようにN社のボディーをベースにしたほうが良いのでは(^_^)

ではまた。

投稿: 蔵人 | 2007/09/09 23:19

蔵人さん、こんばんは
αレンズが使えなきゃ意味ないです。
意外にいいんですよαのレンズ(^^;
N社のカメラも気になるのですが、理由がCarl&ZeissのZFレンズが使えるからだったりして(^^;;

投稿: noguchi | 2007/09/10 00:21

言葉足らずでした(^_^ヾ
もちろん、αマウントでN社のボディーで!!
M社ROKKOR等レンズは定評がありますよネ。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2007/09/10 20:40

αマウントでN社のBODYなんて実現不可能でしょうけど、あったら面白いですね。
それよりも、Kenkoから出た、フルマニュアルのNマウントとCONTAXマウントのカメラが気になって気になって(^^;;
中古のFM2N買うよりよっぽど安いし(@_@)

投稿: noguchi | 2007/09/10 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/16385221

この記事へのトラックバック一覧です: α700:

« 新学期 | トップページ | 何だったんだ(Θ_Θ) »