« お・ひ・さ(^^; | トップページ | 梅雨明け »

2007/07/22

自信喪失

久しぶりにα7Dを持って、猫を撮りに行きました。
レンズは85mmF1,4

ぜんぜんピントが合いません。
腕が悪いのか?
目が悪いのか?
ファインダーが悪いのか?
カメラが悪いのか?
レンズが悪いのか?

とにかくことごとくピントが合わないのです。

ファインダーを一生懸命覗いて、マニュアルでピントを合わせると、合わせたい所がぼっけぼけ
オートフォーカスで中央のフォーカスフレームで合わせれば、とりあえずたまに合うようです。
でもそれじゃ日の丸写真だし。
フォーカスロックも怪しいカンジ

開放F1.4なんてとてもじゃないけど、ピントが合わない。
はぁ〜(ー_ー;)

もの凄い自信喪失感です。
こんなにもピントが合わないなんて、やっぱどこかヘン?
悔しいから次はα9を持ち出して撮ってみよう。

200707221

PhotoDiaryでもぼやきました(^^;


 
写真ランキング [人気blogランキング]←気に入ったらクリックしてください。

|

« お・ひ・さ(^^; | トップページ | 梅雨明け »

」カテゴリの記事

コメント

もしや視力が落ちているのでは(?_?)
視力補正用の接眼補助レンズをしていますが、
私も年々ピントがあわせ難くなっています。
F3でのMFが辛くなってきたような、
F6のフォーカスエイドが活躍しています(^^)
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2007/07/22 23:16

蔵人さん、こんにちは
たしかに目が悪くなっているのかも(^^;
しかし、一応ファインダーは視度補正がついてるので、もう少し合ってもイイんじゃないかと思うのですよ(^^;;
やっぱりダメ元で修理に出そうか?

投稿: noguchi | 2007/07/26 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/15847247

この記事へのトラックバック一覧です: 自信喪失:

« お・ひ・さ(^^; | トップページ | 梅雨明け »