« さっぱり | トップページ | 廃虚 »

2007/06/16

岩合さん

岩合光昭写真展「ふりむけば猫」を見に行って来ました。
13時ちょい過ぎくらいに到着し、一周見終わったのは14時、もの凄い人('o';
何年か前にわが街T橋でも写真展が開催されてたけど、今日に比べれば空いててよかったんだなぁ〜って思った(Θ_Θ)

印象に残った写真は黒猫が真っ赤な舌を出している写真と
ギリシャの真っ白な壁の窓にたたずむ子猫の写真。

たぶんギリシャの写真はT橋で見た時も良いなぁと思ったかすかな記憶があります。

猫写真を撮りに行きたくなりました。
早く涼しくならないかなぁ(^^;ってまだ夏前だけど(^^;;

岩合さんで思い出すのは、三河湾の島々の取材をされると言う事で、雑誌の編集者から情報問い合わせメールをもらった事があります。
あんまり役に立つ情報は持っていなかったのですが、知ってる情報で返事を書きました。それが役に立ったのかどうかはわかりません(ー_ー;)

影の人達が猫情報を集めているおかげで、日本各地の猫に出会えてるんだろうなと想像します。
これが私だったら、何にも知らない街へ行って猫を見つける(写真を撮らせてくれる猫ね(^^;)なんて砂漠で一円玉を見つけるに等しい気がする(^^;;


200706162


写真ランキング [人気blogランキング]←気に入ったらクリックしてください。

|

« さっぱり | トップページ | 廃虚 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私も今日行ってきました。
スゴイ人でしたね(>_<)
猫写真だけで、入場料を払ってこれだけの人を呼べるのは、岩合さんだけですね(^^)
私は、開店から13時ごろまでいましたので、ニアミスですか(^o^)
noguchiさんも作品応募されたのですか、HARADAさんの作品には気づいたのですがm(_ _)m
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2007/06/16 21:07

こんばんは

ネコまる編集部から招待券をもらったので、土曜日に行ってきました。すごい人でしたね。ごとーさんの大将君の写真も、見てきました。

投稿: Neco | 2007/06/17 21:42

>蔵人さん
サインも貰ったんですね('o';、私はそーゆーのダメ(>_<)行列なんてまっぴらです(^^;;
蔵人さんのblogは読んでいたのですが、あまりの人の海で、すっかり見るのを忘れました(-_-;)
私な応募してないです。

>Necoさん
そういえばごとーさんも写真出してたらしいですね。
上記の通りすっかり見に行くの忘れてました。

投稿: noguchi | 2007/06/17 22:12

岩合さんの写真展行かれたんですね。
知人のblogで凄い客入りだと知りました。
一昨年春、σ(^^)の地元美術館主催で開催された写真展
3度行きましたけど、ほとんど貸切状態でした。
都会って大変・・・田舎にいるとボケますねぇ。(~_~;)
主催者にしてみれば沢山の集客を狙っているでしょうから
本来田舎で写真展を開催するのは難しい事なのでしょうね。

投稿: のりきち | 2007/06/18 15:56

のりきちさん、こんばんは
ホントもの凄い人でした。
みんな猫を見て、「かわぁいぃ〜」って嬌声をあげたり(Θ_Θ)
ほとんどが女性ですね。男性はカップルの彼氏か旦那が多いような(^^;

閑散とした中も良いのですが、逆にこう人が多いとなかなか先に進めないので、じっくり1枚1枚見る事が出来ました。

投稿: noguchi | 2007/06/18 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/15455373

この記事へのトラックバック一覧です: 岩合さん:

« さっぱり | トップページ | 廃虚 »