« 蹴られた | トップページ | なっちゃん »

2007/04/04

新型?

私が住んでる町、T橋市は新幹線が止まります。
止まるって言ったって、ほとんどが「こだま」(^^;、たま〜に「ひかり」も止まるけど(^^;;
過去の日記にも書いたけど、名古屋〜T橋間はJRと名鉄の競合区間でありまして、先にJRが名古屋〜T橋休日往復1,500円(通常だと片道1,280円かかる)というお得な切符を売り出した所、方や名鉄もすぐに同じ1,500円を打ち出したのです(名鉄は通常1,080円でJRより安かった)
JRはさらに1,000円プラスすると新幹線で名古屋往復が出来ちゃうってのもあります。
ちょっとお高い気もしますが、通常在来線で片道1,280円を考えると、お得な気がして(^^;;、名古屋へ出かける時はよく新幹線を利用してます。早いしねぇ〜(-。-)y-¨¨
ちなみに平日だと往復2,800円です。

そんな前フリを書いたのは、この写真のため。
こだまやひかりしか止まらないT橋駅、早朝には700系ひかりも止まるようだけど、日中にこんな車両が止まっているのを目撃するのは珍しい。
試験走行中の車両のようです。
鉄道マニアではないので、よくわかりませんが。これって新型のN700系なんでしょうか(・・?

200704032

とここまで書いてから、web検索してみたら、只の700系新幹線のようですね(´_`)


 
写真ランキング [人気blogランキング]←気に入ったらクリックしてください。

|

« 蹴られた | トップページ | なっちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/14554288

この記事へのトラックバック一覧です: 新型?:

« 蹴られた | トップページ | なっちゃん »