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2007/02/26

お怒りモード(` ^')

怒りの前に少し心を鎮める意味も含めて、猫写真をば(^^;
日間賀で撮った猫です。
200702261_1


PhotoDiaryに書いたけど、怒りが治まらないのでこっちにも書いちゃえ(Θ_Θ)
ハタから見れば、他愛も無い話なのかもしれませんが、私只今お怒りモードです(ー_ー;)

それはあるDVDソフトをネットで注文してから始まりました。
そのDVD商品説明欄には「通常出荷 - 通常 2-3 日以内に出荷します」と記載されていました。
文面を見て、在庫は無いけど、2〜3日で取り寄せて出荷してくれるんだなぁと当然思った訳です。
ところが、注文してから10日経って、入荷が遅れてますので、このまま待つか、キャンセルするか判断するようにというメールが送られて来ました。

私はてっきり2〜3日で出荷してくれるものだと思ってたので、入荷しないからキャンセルにしろと言われるなんて、寝耳に水状態(・・)
そこからサポートとの戦いが始まったのであります。

私「どうして、2〜3日で出荷すると書いてあるのに、入荷しないなんてことが発生するのですか?」
サーポートから帰って来た回答メールにはこともあろうか、私以外の宛名になっており、中身も全く内容が無く、私の質問に対する答えが含まれていませんでした。(まるで、誰かへのメールをそのままコピー&ペーストしたかと思えるもの)

この時点でも、相変わらず商品説明欄にはしゃあしゃあとあの2〜3日で出荷と書かれたままです。
プチッとキレますね、結構短気だから(-_-;)

宛名を間違えるなんて失礼ではないかと言う旨と、再度「どうして、2〜3日で出荷すると書いてあるのに、入荷しないなんてことが発生するのですか?」と送る。

サ「弊社サイトでは、お取り寄せ期間に「通常」、出荷日に「予定」を付けてご案内しております。このような予定に関し、目安としてお考え頂きますようお願い致します。」だそうだ。

私「そのような主旨(目安)はHP上のどこに書いてあるのか?書いてあるのならばURLを教えてくれ。」

サ「弊社サイト上に「目安」というご説明は御座いません。」

私「だったら「通常出荷 - 通常 2-3 日以内に出荷します。ただし、これはあくまで予定であり、何らかの都合により出荷予定日は前後することがあります。」という意味の注意書きをHP上に記載するよう要求する。」

サ「ご要請頂きました件につきましては、弊社ご対応できかねます。また、この事に関する見解をご説明する事は今後御座いませんので、御了承下さいませ。」

なんだって(@_@)
「2〜3日で出荷しますと」断言する形に表記しておきながら、入荷しない、問い合わせるとあくまで予定日だと言い、入荷が遅れる可能性の説明書きを記載するように要求したら、開き直られた。

普通だったら、対応を検討しますとか言って、適当に誤摩化されるのがオチだと思うのに、まさかここまで完璧に開き直られるとは、敵ながらあっぱれかも(^^;;

でも、納得いかないので、もう二度とそこは利用しないでしょう。
とっとと登録も削除しました。
無駄だと思うけど、私の個人情報は削除するよう要求するとともに。

同じようなサービスの他業者も、ネットを見ると同じようなものみたいですね。
こんなことでキレる私が悪いんだろうか?


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